5月25日(水)晴れ

written.gif K.N.


syakeさんの動物ピン達とホアマイさんの苔玉達とのコラボ展『pins展』が栄町の雑貨屋さんのBERGさんで始まりました。

苔玉も、小さな動物達がいる事で、絵本から飛び出した可愛らしい世界が広がっている様でとっても心が和みましたよ。


『pins展』
2011.5.25(水)〜29(日)13:00〜20:00

BERG
WWW.geocities.jp/maiko1-1

5月22日(月)雨

written.gif K.N.


 BookCafeコリノズさんで写生の会がありました。
「あればイーゼルと画板を持って来て下さい」と言われていたので、慌てて家中を探しましたら、小学生の時に習っていた頃の折りたたみ式の油絵のイーゼルが出て来ました。
懐かしい!油絵の具が固まってドロドロでしたが…。
画板も小学生の頃のを引っ張り出して来ました。

でも風景や静物しか描かなかった私が、いきなり久しぶりに人物を描くなんて、やはり無防だった様で、周りの皆さんの上手な絵に比べたら、哀れな有様でした…。
人物のバランスや質感を出すのもこんなに難しいとは…。
先生は必死にいい所を探して褒めてくれていましたが、気を使わせてしまって申し訳ない気分でした。
苦手だと描かなかったら、ちっとも上達しないのでもっと描いていこう!失敗せずには何も生まれん!と無理にポジティブに考えてみたりした落ち込んだ一日でした。

5月8日(日)晴れ

written.gif K.N.


皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか?
私は毎度の事ながらお仕事です。
でも皆さんのお出かけしたお話しを聞けるのが、とても楽しいです。

最近、急に暑くなって、家の庭のテッセンが急に咲き出しました。




すずらんも、他の色んなお花が綺麗に咲き出しました。
この時期だけは、我が家の普段荒れ果てた狭い庭が、少しだけ華やぎます。






いつもそんな狭い庭から、花を摘んで、無理矢理作ったトイレの棚に無造作に飾るのが、春の醍醐味です



5月2日(月)晴れ

written.gif K.N.


北区のしあわせの村に、おにぎりやお菓子を持って、キャッチボールやバドミントンをしたり…。

八重桜がとっても綺麗でした。
今年は寒くて、何となくお花見をする機会を失っていたので、少し遅めのお花見気分が味わえました。