3月20日(日)晴れ

written.gif K.N.




 G-フォレスタさんの洋館ミステリー劇場、海野十三作「海艦車娘(ひとでむすめ)」を見て来ました。
神戸の百年前の洋館S邸さんでのステージで、お部屋を異動しながら観覧すると言うスタイル。

昭和初期のお話しなので、古い着物や髪型、メイド衣装や紳士のモダンな服装に、迫力ある演技で圧倒されてしまいました。
そして、古い洋館が一層おどろおどろしい怪しげな雰囲気を出していました。
そして皆で奇っ怪な事件の謎解きをします。

怖いお話しでしたが、今の時代では無理なお話しなので、貴重な体験が出来ました。

お誘いした方も、江戸川乱歩などがお好きな方だったので、楽しんでくれた様でした♪


3月4日(金)晴れ

written.gif K.N.


 ツバクロ雑貨店一周年イベントが3月3日(木)〜6日(日)12:00〜19:00までしています。
3月3日(木)〜3月5日(土)はツバクロアート&ザッカノイチは、色んな作家さんの作品展示販売。
3日に行った私はマーナ・モリワッキーの似顔絵缶 バッチを作って頂きました。「キュート」「毒」「お雛様」と三種類から選べるので、迷った結果せっかくなので?「毒」にしてみましたら笑いました。白目をむいた妖怪みたいな私が出来上がって、しかもとっても似ているんです(笑)!
皆に自慢したいです。凄い才能ですよ!

お買い物はトンカさんの切手鳥バッチ(青い鳥で幸運を呼び込みたいの)と、ホアマイさんの寄せ植えに、シャケさん作の可愛い鳥付きの作品です♪
窓辺にぶら下がる感じがお気に入りです。

3月6日(日)はツバクロオイシイモノイチでツバクロさんが、お気に入りの美味しいものが並びますよ。 
お持ち帰りのみです。

・百合珈琲(珈琲)
・あかちゃ家(和のお菓子)  
・かもめ食堂(お惣菜) 
・行然庵(お米)
・lotta?(焼き菓子)
・ILLY’SBAKE(パン)
・みみみ堂(カレー)
・おっこ食堂(ヘルシーおやつ)

(会場) ツバクロ雑貨店
神戸市中央区下山手通3-2-14林ビル3F西
JR、阪神元町駅より北へ徒歩4分
(営業時間)12:00〜19:00
(定休日)月、火曜日
tel&fax…050-1527-3196