1月27日(木)曇り

written.gif K.N.

 今月に入ってお店のシャンプーやトリートメントをリニューアルしました。 最近、健康な髪の為には頭皮から…とスキャルプ(ヘッドスパ)などのお問い合わせもチラホラ…。
頭皮が乾燥する方にはしっとりとうるおい仕上げ。 ノーマルタイプの方にはさっぱりと健やかに。 ベトツキや軟毛でどで髪がペタンコになってしまう方には引き締めですっきりとクレンジング。  きめ細かい泡立ちと、それぞれの香りで癒されます。 
トリートメントを受け入りやすくなった髪には、
* <M(メルト)>毛先までうるうるしっとり、まとまりやすい髪に…。
* <S(シルキー)>毛先まですべすべ軽やか、指通り良く…。
と、それぞれの髪に合わせたトリートメントで毛先まで艶やかにセットしやすい髪になりますよ。

 


1月21日(金)晴れ

written.gif K.N.

 『プチ・ニコラ』(仏)。
フランスの絵本の実写版で、とっても可愛い男の子ニコラと個性豊かな子供達が、可愛い勘違いから物語りが始まって行く。
ニコルの、白いシャツにネクタイ、赤い毛糸のベストの上にジャケット。下は短いパンツに長いソックス…と可愛い過ぎる出で立ち。  お母さんに髪をといて貰う嬉しそうな顔。  大人と子供の見る視点の違いも分かる可笑しいハートフルコメディーでした。

 


1月13日(木)晴れ

written.gif K.N.

カフェ・ハルさんにて、水玉商会のニシワキリエさんの二年ぶり「こけし展」に行って来ました。
2階に上がると入り口に 『すべてはこの一つのこけしから始まった…』 と可愛いお土産こけしが♪  リエさんのこけしは、お土産こけしで、「これもこけし?」とクスッと笑える様なホンワカムード漂うなんとも言えないこけしばかり。
ハルさんの美味しい煮込みハンバーグとネルドリップ珈琲に舌鼓をうちながら至福の時間を過ごしました。

《カフェハル》
神戸市中央区北長狭通り7-1-1
TEL 078-341-4620
*営業時間 
平日8:00−20:00、土・日・祝10:00-18:00
*定休日 水曜日

 


1月5日(水)晴れ

written.gif K.N.

明けましておめでとうございます。
皆さんお正月は何処かに出掛けられたのでしょうか? それともお家でゆっくりしたお正月を迎えられたのでしょうか? お正月でもお仕事の方もいらっしゃったでしょうね〜。 私は違う初詣でに二回行き、後はゆっくりと過ごしました。。。 年末バタバタとしていたので、リフレッシュ出来た感じです♪ 皆様には、ご近所にも美容室が沢山あるのに、いつも元町まで来て頂いて有り難 いです。 「買い物もしたいし、美容室に行く時位、元町に出て来てリフレッシュしたいか ら…」などとお聞きすると本当に嬉しく有り難く思います。 今年も少しでも皆様が、楽しく、まったりと、リフレッシュ出来る空間や時間を 過ごして頂ける様、頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します 。 今年も皆様の元気なお顔を拝見出来るのを楽しみにしています。