12月22日(水)晴れ

written.gif K.N.

 毎年恒例のファビュラスオールドブックさんの10周年記念パーティーにお呼ばれして来ました。 皆さん色んな食べ物の持ち寄りでワイワイ楽しく飲んだり食べたり…。 私はさつまいもとカボチャのサラダを持って行かせて貰いました。 このケーキはブックカフェコリノズさんが作って下さったケーキです。 ファビュラスさんは古き良き時代のアメリカのビンテージ絵本のお店なので、そんなアメリカの時代をイメージされたピンクやブルーのクリームがキュートです 。 そしてこれは手作りクッキーなんですが、なんとアメリカ合衆国の州のパズルにされてるんです! 皆さん凄い!! ファビュラスさん、毎年楽しい会を有難うございます。 そして10周年おめでとうございます。。。


12月17日(金)晴れ

written.gif K.N.

 ギャラリーコロールさんで展示されていた太田朋さんの『sketch×sketch』。 白いギャラリーに太田朋さんの可愛いイラストやモビールが並んでいて、とって もキュートな空間になっていました。 思い付いたら、ささっと紙に描かれていた昔からのスケッチも無造作に飾られて いたりして、朋さんの世界感で一杯でした。

12月6日(月)晴れ

written.gif K.N.

あったかい日もあれば冷え込む日もあって、お洋服に困る12月ですね〜。 風邪などの予防に気をつけないと駄目ですね〜。 息子が参観日の代休でお休みだったので、一緒に陶芸教室に行ってきました。 陶芸教室に行くのは、私よりももっと久しぶりな息子…。 今までは粘土遊びみたいな感じでしたが、気が付けば大分上に積んでいけるようになっていて、一様器の形になるような? 結構集中して大人しく頑張っていました。 教室は蒔きを焚いているので、静かな中で陶芸をしながらパチパチと木の燃える音は心地好いんですよね〜。