9月23日(木)雨

written.gif K.N.


高校の時の同級生の結婚式に参列して来ました。 私は友人代表のスピーチと、別の友達と二人で二次会の幹事も頼まれていたので 、原稿を書いたり色々な準備で頭が一杯でした。 当日は朝から一緒に参列する友人達の頭のセットも頼まれていて、早朝からバタ バタです! 私自身は今は髪が短いので、ビンテージのヘッドドレスを付けるのに、留まりや すい様に髪を巻いて、ハーフアップにして土台を作り、ヘッドドレスを付けた簡 単スタイル。 ヘッドドレスには造花を付けてみました。 スピーチは前に出て原稿用紙を広げてびっくり! 鉛筆で書いていたのですが鉛筆が薄過ぎて光ってで見えない!! そこで焦ってしまい、どもりながら用紙を物凄い近眼丸出しで顔に近付け、完全 に読む形に…。 席に戻ると「小学生が作文読んでるみたいだった」と笑われました。 二次会も、もう一人の友達がしっかりと進めてくれたお陰様で滞りなく、楽しく 終わりました。 いつも一緒に馬鹿な事をし、一緒に悩み、笑い、共に歩んで来た新婦は、とても 幸せそうで、綺麗で私も幸せな気分に…。 結婚はゴールではなく、今からがスタートですよね。 二人で幸せで楽しい家庭を築いていってね。。。

 


9月7日(火)晴れ

written.gif K.N.


映画『トイレット』を見に行って来ました♪
『かもめ食堂』『めがね』の監督、萩上直子さんの最新作です。 今回小林聡美さん達は出ずに、もたいまさこさんがカナダに住んでいる孫達との お話し。 言葉が通じなくても気持ちは通じ合う。 クスッと笑えるけどホロリと泣けるいい映画でした〜。