8月20日(木)晴れ
written.gif T.N.


栄町で、太田弥生さんと水田さちよさんのコラボでの『動物園ハンコ』を見てきました。王子動物園に実際にいる動物達が勢ぞろいしてました。
ハンコを押す前から、ハンコがかわいいってすごいですよね。
さらに、インクをつけて、かわいいハンコからどのような可愛い絵が出てくるのかワクワクして押しました。 次から次へと可愛い絵が飛び出してくるのでもう夢中で時の経つのを忘れて押してしまいました。
しかも、ふと天井からフワフワとモビールの羊が風に揺れてるのがまったりさせてくれました。かなりの数の羊がいました。
ハンコは老若男女、器用不器用関係なく、いろんな人が同じ絵を平等に描くことができる素敵な絵と思います。
絵を表現するのに、絵心あるなし関係ないって、なかなかないですよね。 とっても楽しい一日でした。


8月6日(木)晴れ
written.gif K.N.


2009.8.1(土)〜8.31(日) アメリカの古い絵本屋さんファビュラスオールドブックさんで福田利之さんの原 画展『ミニカーミュートだいかつやく!』が始まっていますよ♪ キュートでレトロな店内と福田さんの可愛い作品とのコラボが素敵でした☆ 原画は絵本の色や質感と一味違うので、やっぱり見て良かったです。 今回の絵本は福田さんの手書きイラストサイン入りなので必見ですょ! 2009.8.1(土)〜31(月) 福田利之さん原画展 『ミニカーミュートだいかつやく』 *FabulousOLDBOOK* 650-0011 神戸市中央区下山手通4-1-19西阪ビル4F TEL078-327-7883 http://www.fobook.com/