2月25日(水)晴れ

written.gif K.N.

久しぶりにceroの前にある『おっくんカフェ』さんに行きました。 頼んだのはジントニックとハヤシライスドリア… ここは昭和の懐かしい物が一杯です。 新しく出来た棚はトッポイさん作だそうで、そこになつかし雑貨がずらり〜♪ 可愛いし、懐かしいし、「20世紀少年」に出て来る謎の宗教団体「ともだち」の お部屋みたいでドキドキ…(すみません見た人しか分からないですね(^_^;)) 棚いいですね。とお話ししていると、噂をすればトッポイさん達お二人がお店に 登場!! 古い物のお話しから、アニヲタな話しで楽しく盛り上がりました(^O^) お酒弱いですけど、たまに飲みに行くのもやっぱりいいですね〜。

2月6日(金)晴れ

written.gif K.N.

元町のクロワッサンのお店で月うさぎ印のホーローのポットを買いました。 クロワッサンのお店は、雑誌クロワッサンやアルネで紹介された物なんかが沢山置かれてあるのでわりと安心して買ってしまうんですよね。 このポットも、珈琲を入れるのに、お湯が細〜く出るのを探していたのですが、本当にゆっくり細く出るんです!! なので珈琲豆をゆっくり蒸らして以前より美味しく飲めるようになりました♪
気に入って買った物だから余計にそう思うのかな?