12月22日(月)晴れ

written.gif K.N.

 ファビュラスオールドBOOKさんの8周年記念パーティーでした!毎年楽しみにして いる会…今年は近所の色んなお店の方や「下町レトロの会」の方々が大勢来られ て賑やかに♪ 二年前は煮込みハンバーグ、去年は炊き込みご飯のおにぎりを…今年は何にしよ うか考えて、結局筑前煮を作って持って行かせて貰いましたが、年々パーティー 食材とは程遠い物になっています…(¨;) 皆さんの持って来てくれた美味しい食材やお酒も飲んでいい気分でした。ケーキ はコリノズさんお手製のケーキです。お誕生日の方も一緒にお祝い♪ラッキーな 事にふじたなおこさんの楽しいクリスマスの紙芝居が見れたり…o(^-^)o ファビュラスさん8周年おめでとうございます! 来年も頑張って行きましょうね〜☆

12月19日(金)晴れ

written.gif K.N.

 12月19日(金)晴れ 『honeycombBOOKS』さんで伊達 佳予子展さんの「『ハチミツNoelのすごしかた』in honeycomBooks」をされていますよ。しかも12月25日ま でなので急いで下さ〜い!ふわふわ可愛い伊達さんの世界がハニカムさんの白い 壁をクリスマスムード一杯にしていて、いい感じ♪ 本棚や雑貨のディスプレイもさすがの可愛さ! ワクワク楽しくなります。
    
同じく本つながりで、ご近所の『トンカ書店』さんでもクリスマス絵本が沢山! 1500円以上お買い上げでオリジナルトートバックをプレゼントして貰えます。 絵本講座は終わってしまったのですが、もしあれば来年は行ってみたいな♪

12月18日(木)晴れ

written.gif K.N.

 syakeさんの「スワンとおんがくにのって」の個展が、カレー屋さん『みみみ堂』 さんで12月27日までされています。 美味しいカレーを頂きながら、可愛いメロディーが聞こえてきそうなsyakeさんの 作品を見ながらしばしの至福を味わいます。楽しくお話しをしているとあっと言 う間に時間が過ぎていきます…
みみみ堂
神戸市中央区下山手通4-14-1
TEL:(078)-764-5333
http://mimimi-dou.cool.ne.jp/

12月9日(火)晴れ

written.gif K.N.

 この前、セロの斜め前のビルにあるファビュラスオールドブックさんに遊びに行 ったらすっかりクリスマスになっていました!昔のアメリカのクリスマスにタイムスリップした様な可愛い昔のクリスマス絵本やオーナメントが沢山♪ この、ひょっこりした子と目が合い一目惚れで連れて帰って来ました。 私と同じ位の歳か、ひょっとしたらもう少しお姉さんな彼女も、遥々海を越え、 時を越え、神戸の美容室に飾られるなんて夢にも思って無かったでしょうね…

12月8日(月)晴れ

written.gif K.N.

 歯医者の後、元町のギャラリーヴィーさんへ荒井良二さんの『絵本のこどもが』展に行って来ました。 やっぱり可愛いんですよね…。欲しい原画がありましたが、絵本で我慢…。見てるだけで荒井さんの世界でホンワカ気分。息子も大好きな荒井さんの絵に見入って、絵本を選ぶのに一苦労… 長い間かかって選んでいました。