6月25日(金)晴れ
written.gif K.N.


この前トアロードのずっと上がった所に出来たカフェ、『あげは』さんに
行って来ました。オーガニックカフェみたいな感じで、使っている野菜
は無農薬、料理やお茶に使うお水は、すべて活性水という太古の水
を使うなどのこだわりよう…
ランチでカレーのセットにしてみましたが、御飯が美味しい!カレーも
この日は夏野菜のたっぷり入ったココナッツカレー。ぴり辛で私好み
の味でした。最近こう言う自然派やマイクロビオテックのお料理なん
かが流行ってますよね〜。やっぱり安心して食べられると言うのは
もち ろん、やっぱり美味しいですよね〜。


6月17日(日)晴れ
written.gif K.N.


今日は第三日曜日で、お店がお休み。友達のお家に、お昼から行く
約束をしていたんだけれど、どうしても『パイレーツ・オブ・カリビアン・
ワールドエンド』が見たくて午前中に行って来ました。
ジョニーデップやっぱり好きです。そしてハリウッド映画はさすがに
迫力がありますよね〜。最近ミニシアター系の映画しか行っていな
かったので、たまにこう言う映画を見ると、冒険した気分になれる!
ストレス発散になっていい!って思いました。オーランドブルームも
正統派で格好良かったのですが、なぜか少ししか出て来ないジャック
スパウローの父親役が、あのローリングストーンズのキースリチャーズ
ってのに驚き!少ししか出ていないのに存在感たっぷりなオーラを
出していました。


6月15日(金)曇り
written.gif K.N.


元町栄町のコフクカフェのお隣りにあった雑貨屋のcalmさんが、お店の近くに引越しされて来られました☆窓に囲まれた店内は明るくて、前より広くなり気持ちがいいですよ!可愛い雑貨も沢山!
私はちょっとシュールな絵のポストカードと、ヴィンテージ布を持って行ってエプロンを作って貰いました(*^人^*)お気に入りです!!

Calm
〒650-0011 神戸市中央区下山手通4丁目1-6 清山ビル2F
営業時間:12:00〜20:00  水曜日定休
http://calm-shop.com/