3月15日(木)小雨
written.gif K.N.


今日はひさしぶりに、ティトさんにいってきました(^^)v
ティトさんの周りに大きなマンションが建つため、他のお店が
移動されていっている話を 聞いていたので、同じ場所にまだ
あるかなぁっと、見に行きました。ティトで働いているセロの
お客さんがたまたま バイトに入っていたので、事情を聞いて
みると、 ティトさんはこの場所で続けていくと言ってたので
安心しました。
かわいいネックレスとヘアゴム(写真)があったので、迷わず購入
してしまいました。気に入ってるので、明日が楽しみ!
http://www.tit-rollo.com/tit%20.html


3月9日(金)晴れ
written.gif K.N.


旧居留地にある『CAFE』と言う名の喫茶店。
私はここの自家焙煎のコーヒーが神戸で一番好きです。
でも残念な事に長い間愛されたこの場所が無くなってしまうんです・・・
理由はビルのオーナーが変わり、この古いビルを壊して新しいビルに
立て直してしまうのです。
ちょっとジャン・レノ似のマスターもかなり頑張って反対されたのに
ダメだった・・・と肩を落として いらっしゃいました。
重厚でクラシカルな作りの内装は、神戸の歴史を感じ、
タイムスリップした気分で美味しいコーヒーを 味わえます。
パンもマスター手作りで、写真は違いますが
モーニングのサンドイッチセットはお勧めです!
私の好きなコーヒーは、ブリティッシュ珈琲とメキシカン珈琲です。
ですが、 多分7種類全部美味しいでしょうから、
「本日の珈琲」を頼んで見るのもいいかもです。
ビルが無くなる前に是非足を運んでみて下さいね〜☆
http://www.geocities.jp/kyukyoryuchi_cafe/