10月26日(木)晴れ
written.gif K.N.


とっても残念なお知らせです。加古郡稲美町にある花風(ハナカジ)さんが今年の12月24日をもって閉店しちゃうのです。大人気だったのに何故?皆さんそう思ってますよ。ゆったりとした流れの中での、あの優しい味のランチやモーニング…美味しいパン…あ〜っ大好きだったのになぁ。でも12月まで色々と展示会もされているので、是非とも足を運んで頂きたいです。

10月15日(日)〜11月5日(日)
「布と切り絵のものづくり」NORA TORAさん
11月12日(日)〜11月26日(日)
「こどもたちのこどもたちへ」畠山浩史さん 写真展
12月3日(日)〜12月17日(日)
「ぼくらは歩く」東條博 イラストレーション展
日にち未定
「花風音楽会」かわいまきさん

OPEN…水.木.日 8時〜18時
TEL079-492-8451
加古郡稲美町中村475-2


10月25日(水)晴れ
written.gif K.N.


今年の秋は、もう10月も終わりだと言うのにとても暖かい。寒がりなのでありがたいんだけど…とはいえ秋は食べ物が美味しいのです!栗御飯に秋刀魚、きのこや野菜、美味し〜ぃ!やっぱり太ってしまぅ。。。


10月17日(火)晴れ
written.gif K.N.


10月12日〜22日(日)までブルパンキーノで寄せ植えアーティストのホアマイさんの作品展をしていますよ♪
今回は9周年という事で『原点』をみつめると言う作品展になっています。スペース事に色々と感じが違う作品を上手く並べているので、見やすくて楽しい感じでした。真面目で素敵に仕上がった作品から、遊び心のある面白い作品まで見応え十分ですよ。
http://blog.livedoor.jp/hoamai/


10月12日(木)晴れ
written.gif K.N.


この間オルセー美術館へ行ってきました。ゴッホやゴーギャン、マネ、モネ、ルノアール、セザンヌなどの有名な絵画がずらりと並び、感動でした!教科書などで見る絵の本物を見るとやはり圧倒されますね。19世紀に活躍された画家達の世界にあっという間に吸い込まれていきます。この時代へ行きたくなりました。平成19年1月8日まで展示されているので、機会があれば是非ご覧くださいね。
http://www.orsay3.com/kobe/index.html


10月9日(月)晴れ
written.gif K.N.


日曜日の夜から高速バスに乗って四国愛媛の松山に行ってきました。
道後温泉の近くのホテルに泊まったので、そのあたりをブラブラ徘徊
していると、他の観光客の人たちもそれぞれの宿の浴衣姿で外をウロウロしていました。さすが、観光地!月も満月で涼しい気候。
翌日の月曜日は私も朝6時に、はりきって宿の浴衣で道後温泉へ行ってきました。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった温泉ですよネ。中の雰囲気もちょっとそんな感じでした。夏目漱石の「坊ちゃん列車」にも乗ってきました。いい歳して、はしゃいで社内の写真んをパチパチ撮っていました。時間は短かったのですがやっぱり旅っていいですネ。