9月22日(金)晴れ
written.gif K.N.


ハルヒさんで4周年記念で『ありがとうおむすび』とおむすびをテーマに3日間限定のカフェがオープン。3日とも違う方々が出すそうで今日はCafe de Booさん。
ホテル、カフェで働いているお二人のコラボは本格的で上品なお味!お飲みものとケーキ3種類選べるセットは700円とかなりお得!今回で二度目で、毎月一回ハルヒさんでされていきたいそうです。
http://haruhi.org


9月21日(木)晴れ
written.gif K.N.


工房ゆうさんが加古川に移転しました。なんと前より広い倉庫なんです。倉庫なので天上も高く、開けっ放しの大きな扉からは、気持ちのいい秋風と壮大な田んぼの風景(^∨^)
屋外で陶芸をしてるみたい。でも冬の寒さが心配だと先生おっしゃってました。
http://www.koubou-yuu.com/


9月19日(火)晴れ
written.gif K.N.


ギャラリーveiさんでこしあんさんの『モヤンモヤン展』もうこの時期がやって来たんですね!
となりの悪魔くんがちょっとだけ悪いいたずらをするんです。ハムのパックを少しだけ空けてハムを少し出してみる…とか。「カピカピなるやん!こんなんされたらちょっと嫌かも(笑)」っていうような、ちょっとだけ悪いいたずらが色々。
さすがのセンスでした。
http://28.tok2.com/tamagogohan/


9月10日(日)晴れ
written.gif K.N.


鯉川筋を上がった所にあるPASTA FRESCAさんで、カリカリベーコンのクリームソースのパスタを。グリーンの手作りの生パスタが、濃厚なクリームソースに絡まってパクパク止まりません(汗)。
あっという間に完食!!食欲の秋です!


9月8日(金)晴れ
written.gif K.N.


ceroの近くに天然酵母のパンを売っているお店が増えました。「たね」さんはトアウエストのモダナークカフェで金、土、日だけの販売(写真上)。くるみとそば粉の天然酵母のパンなど。薄く切ってトースターで温めて食べるとおいしいのです。
それと、トアロードにあるLe Dimonoheという小さなパン屋さんのパン(写真下)。イチジクの天然酵母のパンは形もイチジク!
つるこけもものパンもおいしいです。ここには写ってないのですがトマトの形をしたトマトの天然酵母パンも後味がトマトの香りがホワッと残って大好きです。


9月4日(月)晴れ
written.gif K.N.


 三ノ宮にある岡田上鍼灸院で針をして頂いた後、喫茶ホームに行ってきました。
9月10 日(日)まで、hony comb Booksさんの古絵本の展示販売をしているんです。喫茶ホームさんのレトロな店内と hony comb Booksさんの懐かしくて可愛いらしい絵本達が違和感なくぴったりと馴染んで並んでありました。色々な楽しい話しであっと言う間に時間が経ってしまいました。