2月27日(月)晴れ
written.gif K.N.


三木にあるカフェ.ホームさん (写真上) 。お客さんが働いているので前から行きたいと思っていました。屋根にセダムがぎっしり植えてあったり、お庭も綺麗に手入れされていてびっくり!可愛い雑貨も展示販売してあり、楽しく過ごせました♪サラダ付きのキッシュプレートもフレンチトーストも、もちろん美味しかったです。
帰りに同じく三木にある『行然庵』さんへ行って来ました。お酒やお米が色々ありましたが、私は雑穀米とお店がお水などに色々とこだわり、作っている「華」と言う焼酎を買わせて頂きました。お二階にまで上がらせて頂いて、お茶を御馳走になりましたが、日暮れに池に来た渡り鳥が見れる、素敵な眺めで、とっても癒されました。(写真下)


2月18日(土)晴れ
written.gif K.N.



去年の年末に思い切って購入したアンティークのシャンデリアです。前にコラムでフェアに行った事を載せたのですが、あの日以来、欲しくてたまらなくなっていたのです。1920年位のフランスの物らしく、硝子は当時のイタリアのベネチアングラスらしいのですが、乳白色のピンクが可愛らしいと思いませんか?『家に今時パソコンも無いのに、そんな実用性の無い物買って…』とか『レプリカでいいんじゃない?』とか言われましたが、そんなの、自己満足なのですよ。だから気に入った絵を買う人の気持ちが、少し分かった気がしました。高い絵であろうが安い絵であろうが、気に入って買った絵はその人の心の贅沢…たまにはいいんじゃないでしょうか(^O^)。