7月12日(火)晴れ
written.gif K.N.

明後日からいよいよ一ヶ月カナダへ!ご迷惑をおかけしますが…m(__)m
お店は7月15日(金)〜開いていますのでどうぞよろしくお願い致します。楽しい土産話を持って帰ってくるつもりですので、8月13日以降、またお会いいたしましょう。(^∇^)ゞ

7月8日(金)くもり
written.gif K.N.




仕事が終わってから『てん刻』(石のはんこ)を彫りにihoriiさんに行って来ました。カナダの従姉妹のプレゼントの一つです。これを完成させるのに3回通いました。
一回目は下書き。昔の象形文字を調べて墨をすって、紙に何度も書き直します。二回目は鏡に映しながらはんこに下書き。三回目は石を彫り完成です。寺本さんには細かい蜂を彫るのとかをやっぱり手伝って頂きました。
時間をかけて気に入った物を作る…妥協しない…という姿勢を改めて教わりました☆
次は自分のはんこを作るぞ〜!