4月25日(月)晴れのち曇り
written.gif K.N.



 栄町のライカフェさんでインド料理教室がありました。初めて習うインドカレーは日本の料理とは全く違い、驚きの連続でした!まずだしをとったりしないんです!そして小麦粉も使わないし、いろんな香辛料があるのにも興味が沸きました!ちょっとスパイスについて色々調べたくなりました!とってもおいしかった〜!

 


4月18日(月)晴れ
written.gif K.N.



 今日は天気もよく息子にせがまれていたので、東条湖のオモチャ王国へ行ってきました。

いとこがカナダから、手作りジャムやピクルスを送って来てくれていたので、朝からハンバーガーを作ってもって行きました(写真上)。
中身はハンバーグ、クリームチーズ、レタス、たっぷりピクルスです。

おもちゃ王国は平日ということで、イベントもなく、人も少なかったので、何も並ばずに貸しきりで乗り物に乗れて(写真下)
のんびり出来ましたよ!なので、くつろいだ休日が過ごせました。

 


4月15日(金)晴れ
written.gif K.N.



 栄町のコクフカフェさんのお隣にあったKitschenさんがceroの近所に引越しをされてから1ヶ月がたったそうです。
かわいらしくディスプレイされたキッチン用品や、手作り雑貨などが、気持ち良さそうな顔で並んでいました。
近くに雑貨屋さんが出来てとってもうれしいな!ceroの帰りにまた覗いて見てくださいね。

 


4月14日(木)晴れ
written.gif K.N.



 家の横の公園の桜です。皆さんはもう、お花見にいかれましたか?
やっぱり春はいいですネ。
とくに桜がきれいなこの時期は、夜でも犬の散歩がてらに夜桜をみにフラフラ公園に行ってしまいます。

春はなんだかウキウキです。


4月13日(水)晴れ
written.gif K.N.



 お店の買出しのついでに、栄町のライカフェさんで、キーマカレーのランチを食べました。
黄色いご飯はターメリックと何か少しスパイスを入れて、固めに炊いたご飯だそうで、とってもおいしかったです。食後は小さいチャイがでてきて、ホッとした時間を過ごせました。

4月8日(金)晴れ
written.gif K.N.



 元町の海岸通にあるギャラリーヴィーンさんにイシイアツコさんの版画の作品を見に行ってきました。
イシイさんはパリ在住の版画家でパリには10年住んでいるそうです。アトリエはパリに住んでいる色んな国籍をもつアーティストさん達と共同で作っているらしく、イシイさんのお話を聞きながら、どんなアトリエだろーとワクワクして聞いていました。一見アンバランスに見える面白い組み合わせが素敵なんです!パリの香りを感じるのです!
4月16日(土)までしているの是非、足を運んでみてください。イシイさんもアーティストっぽい格好いい女性でした。