2月25日(FRI)晴れ
written.gif K.N.



 元町大丸裏手にあるコーヒーショップ『カフェ』にて…。創業33年の歴史ある昔懐かしい純喫茶風の広い店内でした。いい感じのマスターが丁寧ににコーヒーなんかを入れてくれる時間は至福の時間です。(と言って私は紅茶を頼んだのですが…(#^.^#)) 歴史を感じるお店はいいですよね!

2月21日(MON)晴れ/雪
written.gif K.N.



 友達親子と家族で久々にハチ北へ、スノーボードに行ってきました!天気も良く、たまに粉雪が降り、パウダースノーで凄くいいコンディションでした♪筋肉痛で痛いけれどその友達と行くのは10年ぶり位だったので、楽しかったな〜。ここ何年かぶりにまた行きたいナ、と思いましたo(^-^)o

2月14日(MON)晴れ
written.gif K.N.



 今日はバレンタイン。昼過ぎから出かける用事があったので、朝からアップルパイを4〜5個焼きました。私はシナモンが大好きなので、グッときかせます。そして、親戚に配りました。

2月9日(WED)晴れ
written.gif K.N.



 映画『パリの恋愛協奏曲』を見に行って来ました。オドレイ.トゥトゥのヘアスタイルや1925年のアールデコのモダニズムのパリを舞台にしたファッションやインテリアにうっとり…(#^.^#)。 歌と芝居と踊りの音楽劇で、(好き嫌いがあるでしょうが)なかなか面白い映画でした。でもこういう映画って上演期間が短いんですよね〜…

2月3日(THU)晴れ/雪
written.gif K.N.



 <ズデネック・ミレル>監督のチェコアニメを見に行ってきました。12日間しかしていなくて、最後の日でした。アニメは言葉をほとんど話さないキャラクターで、少しのチェコ語と泣き声や笑い声だけありました。
音楽も良かったです。1時間半くらいの映画なのですが9つくらいの短いお話で、あっという間でした。たくさんのキャラクターの動きやアニメの色もとても可愛らしかったです。
夜いったので大人ばかりだったので、うちの息子(5歳)の笑い声が響きわたっていました。(^−^;)

2月2日(WED)晴れ
written.gif K.N.



 ちょっと家で今日はのんびりと居たい時にはいいかもしれない北欧のお話「キッチン・ストーリー」。映画館で見たかったのですがもうビデオレンタルされてました。
ハラハラドキドキ目が離せないっていうのとは全く逆でのんびり可愛いおじいちゃんのお話。“くすっ”っていう笑いが時々あるんですけど、部屋の椅子や雑貨が可愛い。車が可愛い。おじいちゃんのサスペンダーが可愛い。
年を重ねた男の人2人の心が温まるストーリーでした。