12月18日(Sat)晴れ
written.gif K.N.



 近所のブックカフェコリノズさんで、年忘れチーズフォンデュパーティーを開いて頂きました。
ひょっこり仕事が終わってから伺いました。
メンバーはコリノズの池田さん、ファビラスオールドブックの井上さん、寄せ植アーティスト井上さん、写真家の宮本ヒロさんと私という、女5人パーティーで、お酒も入ってないのに、とっても楽しくワイワイと食べるばかりしていました。
かわいい昔のテーブルクロスの上にセッティングされていて、食欲倍増です!チーズはすぐになくなり、「おかわり!」チーズフォンデュってこんな早いペースで食べる物やった?
でもその位、、、おいしかったんです!!

12月16日(Thu)晴れ/雨
written.gif T.N.



 今日はお昼にひさしぶりに予約があいてたので、ひょっこり、近くのカフェに行って参りました。
セロから20秒くらいで着く“マドゥバンティ”さんに行きました。
あまりカフェで感動しない僕ですが、まず、目立とうとするような、看板がなく、お店にはいってからの、落ち着いた雰囲気、無駄のない感じをうけました。チャイとクレームブリュレを食べると、、、、すばらしくおいしかったです。
店内はオーナーさんの手作りの部分が多いらしく、味もお店もこだわりを感じました。
ひさびさにコラムを書きたくなる日になりました(^−^)

12月15日(Wed)晴れ
written.gif K.N.



 毎日通勤するJRの車内からの眺め…冬の朝の海が好きなんですよね〜…。
高校、専門学校、就職、そしてお店を出して十数年毎日見ている風景。
飽きないなー。
神戸は海に山に挟まれて本当にいい所だな〜。