10月27日(Wed)晴れ
written.gif K.N.



 ギャラリーサーカスサーカスさんにWAKKUNさんの個展を見に行ってきました。月が主体となっていて、神戸に生まれ育ったWAKKUNさんのあったかーい詞と絵の世界にホーッとなりました。『友達がいてよかった』という作品集の本を購入させて頂きましたがその中の「手紙」という話は、ジーンと涙が出るくらい温かい話なんです。またceroに来られたら読んでみてください(;。;)

10月25日(Mon)晴れ/くもり
written.gif K.N.




 大阪のなみはやドームでヘアーショーがありました。
200人ほどのモデルを使って色んなサロンの方々が
髪型や、ヘアカラーを競い合います(写真上)。
審査は8人の有名なサロンの美容師さん達で、ほとんど
東京から来られていました。私は7,8年前憧れの小村さんに
カットしてもらいに東京まで行った時、写真を一緒に撮って
貰っていました。もし、渡せたらと写真を1枚だけ持っていったら、
とても喜んでくださいました。勇気を出して渡せてよかった〜〜。
(写真下:真ん中のファーをまいているのが小村さん。)

10月18日(Mon)晴れ
written.gif K.N.



 近所の貯水池の野の池に犬を連れて歩いていると
池から、必死にあがってくる亀・・・。
暑くなるので、下るのは、猛スピード!でも“餌、ちょーだーい”
と頑張って上ってくる・・・。パンをあげると喜んでいた。
(写真:亀が降りる所です)

10月14日(Wed)晴れ
written.gif K.N.



 息子が保育園から、お芋掘りに行ってきました。
大きなお芋から、根っこみたいな細いのまでたくさん掘ってきました。
本人は一番喜んでどんな料理にするか考えていました。
てんぷらのかきあげ、豚汁、スイートポテトを作りました。
まだまだあるので、また芋料理教えてください。

10月11日(Mon)晴れ
written.gif K.N.



 ユニバーサルスタジオに初めて行って来ました。(遅!)
祭日だったので、人がいっぱいでアトラクションは6つ位しか
入れませんでした。ジェラシックパークとスパイダーマンは
特に面白かった^−^ ちょうどハロウィンのパレードをして
いて、おどろおどろしい世界でした。写真には写ってないの
ですが、私は背の高ーい『死神』がピョーンピョーンとはねる
のが、気に入りました。みんなが行く気持ちがとても分かり
ました。楽しかった〜〜〜。

10月10日(Sun)晴れ
written.gif K.N.



 テレビで「桜が咲いている」ニュースでやっていましたが、
うちの前の公園も桜が咲いていました!満開では無いの
ですが犬の散歩に行くと嬉しくなります。今年は台風が多く、
以上気象ですもんね!大好きな金木犀の香りをかぎながら
桜を楽しめる不思議な秋です…。

10月9日(Sat)台風
written.gif K.N.



 AD-EYESさんで作家fooさんの鞄オーダーが3日間だけあり、
友達と押しかけました。生地やボタン、縫う糸の色や
持ち手の皮から止め具の色まで、全部選べるんですよ♪
楽しくって出来上がりが楽しみ!fooさん、あーだこーだと
時間がかかってしまい、すみませんでしたm(__)m

10月6日(Wed)晴れ
written.gif K.N.



 ヨーグルトサワーケーキを作りました。小さいときからオバがよく
作ってくれて大好きでした。バターでソテーしたクラッカーが、ういてきて(本当は2回にわけていれる時間がイ〜〜〜っときたので。。。)
うかせて固まってしまいました。なので、切って、ひっくり返したら
ホラ! わからない(^−^;)。

10月2日(Sat)
written.gif K.N.




 上が今月で1歳をむかえる『チルチル』(雑種♂)と、
下が2歳半くらいの『マル』(ミニチュアピンシャー♀)です。
2匹とも我が家の愛犬です。犬って人間の言葉絶対わかって
ますよネー。とても面白い。お散歩大好きな2匹との散歩は
大変。どの犬とも吠えられなければ比較的なつっこく、
じゃれて遊ぶんです。落ち着きがなくて、全くしつけられません。

10月1日(Fri)
written.gif K.N.



 イタリアのお土産でペンネみたいな形のパスタを貰っていたので、
ゴルゴンゾーラ(チーズ)のクリームパスタを作って食べました。
おいしかった!!でも、日本のパスタも最近では引けをとらない位
おいしいんだナーと別の面でも感心・・・。