7月31日(Sat)台風
written.gif K.N.



 四季子ちゃんのお勧めで、”nonnno nonna ”にスープを飲みに行ってきました。
ボルシチスープというロシアのスープは8時間もかかる手間のかかったスープですって。
飲んで感激!! 本当そんな奥の深~い味なのです!!(写真上)
(写真下)は、ラズベリーのフレンチトースト。2人でおいしいおいしいとTVのコメンテーターの様になっていました。

7月30日(Fri)晴れ
written.gif K.N.



 雑貨の方の”モダナーク”さんで、お祝いのものを色々買いました。
文房具から、赤ちゃんグッズまで色んな(国の)物があって面白い。(写真上)
(写真下)はブックカフェ、”コリノズ”さんのホウレンソウとソーセージのキッシュと、オレンジのセパレートティー。
キッシュはソーセージのパキッとした感じと下のパイ生地のサクッがやみつきに・・・。セパレートティーで、のどごしさわやかに・・・。コリノズさんで最近お気に入りの本は『はる、なつ、あき、ふゆのごはん』です。

7月28日(wed)晴れ
written.gif K.N.


 この前、お客さんに「おいしい桃の紅茶を飲んで来た」と聞いて、
さっそく勧められた”mahisa”さんへ行ってきました。
冷たい桃の紅茶のなかに桃もコロンコロンと入っていて美味しかった~。
きのこのマフィンも上に乗ったスライスアーモンドチーズ、乾燥唐辛子がピリッときいて美味~~~。

7月12日(MON)曇り 時々 雨
written.gif K.N.



 映画『スパイダーマン(2)』を見に行ってきました。その前にかる~くランチを外で食べようと近所の川辺で食べることに。
冷たいお茶や熱いスープは魔法瓶の水筒に入れて。曇っていたので、日焼けも気にせず、
涼しくので外でのランチは、夏なら曇りくらいがいいかもですね。

7月9日(FRI)晴れ
written.gif K.N.



 陶芸教室、明石の二見にある「工房ゆう」に行ってきました。
曜日も決まっていなくても、その日にお電話で予約していけるので
とても行きやすいんです。しかも、土代のみで、
月謝がいらないんですよ!
そして、私は7個お茶碗をつくったのに、
またまた9個目のお茶碗の方つくりを(写真上)。
(写真下)は、先生がねってくれている。

7月5日(MON)晴れ
written.gif K.N.



 三宮のHASUで冷麺ランチをおいしく頂いた後、
JR摂津本山降りてすぐの『ひつじ書房』さんへ行ってきました。(写真上)
絵本しか置いていないなんて、素敵!
静かな店内でページをめくっていると絵本から、
「買ってー!」と声がしてきそう(笑)。
それで「ハーイ」と買ってしまった絵本です。(写真下)
『コールテンくん』話が可愛すぎて最高。
『ボリボン』さすが、マーク・ベロニカさん。絵が可愛い。
『恐竜探検』大人も読んで思わずはまってしまう。